当院の治療理念を紹介!ひざおり歯科クリニック

みなさんこんにちは!

 

朝霞市にある「ひざおり歯科クリニック」です。

 

当院では治療を開始する前に患者様のお話を聞くことから初めています。

実際に患者様がどのようなことで悩んでいて、どのようなことを希望しているのかしっかり話を聞かなければ治療をしているとは言えません。

 

患者様のお困りごとについてお話を聞かせていただいたあとは、お口の中を見させていただきます。

お口の中は目に見える部位と、骨や歯ぐきに埋れている部位があります。

目視できない部位に関してはレントゲン撮影をするなどして、お口の中をていねいに診察していきます。

治療に関しては、患者様の希望も反映させて治療計画を立案していきます。

このとき、一方的に治療計画を立てるのではなく患者様の意見や希望もしっかりと加えていることが重要だと感じています。

 

治療計画は、患者様の生活習慣や生活スタイル・食生活など総合的に判断して立てさせていただきます。

 

お口のことでお困りの方や、コミュニケーションを大切にした歯科治療を希望される方はぜひ、ひざおり歯科クリニックへお越しください。

関連記事

  1. お子様の治療で当院が工夫していること!小児歯科治療にも対応し…

  2. 令和は予防歯科の時代?当院でも予防に力を入れております

  3. お口の菌が脳内に?フィンランドで発見された最新研究を紹介

  4. 歯と心臓の関係性!心臓病を予防するためにデンタルフロスを使用…

  5. 市販と歯科医院ではフッ素の濃度が違う?なぜ濃度が違うのかを解…

  6. 唇と歯のコンクール?もしあったらみなさん出場しますか?

過去の投稿

診療時間 日・祝
9:30~13:00 × ×
14:30~19:00 × ×

△は14:30~18:00までとなります