お子様の治療で当院が工夫していること!小児歯科治療にも対応しております。

みなさんこんにちは!

朝霞市で小児歯科治療にも対応している「ひざおり歯科クリニック」です。

 

当院では、小児歯科治療にも対応しており多くのお子様を治療しております。

しかし、お子様の多くは「歯医者さんが怖いところ」というイメージを持っているのか、知らない人にお口を開けるのが怖いのか治療を進めるのが難しい場合があります。

そんなときに当院でどのような対応をしているのかご紹介したいと思います。

 

  • 実際に器具をみてもらう

歯科治療で使用する器具・機械は大人の方でもわからないことが多いですよね。お子様でも尚更だと思います。そこで、当院では実際にお子様のお口に入る器具をみてもらうだけでなく場合によっては触ってもらうこともあります。

歯を磨くブラシや歯を削る機械は触っただけでは痛くもなんともありません。

 

  • 親御様と一緒に治療を受けられる

お子様は一人で治療を受けることが難しい場合があります。そんなときは親御様と一緒に歯科用ユニットに寝ていただき治療を受けることができます。お子様が一人でユニットに座れる場合はお近くに椅子を用意して親御様が見える環境で治療を進めることも有効だと考えております。

 

小児歯科分野でお悩みの方は朝霞市にある「ひざおり歯科クリニック」へお越しください。

 

関連記事

  1. 虫歯治療は変化しています!水銀を使っていた時代も?

  2. 歯に優しい食べ物って何?歯医者さんが紹介します

  3. お子さんの虫歯と高齢者の虫歯は症状が違います!虫歯で悩んでい…

  4. 梅雨入りで歯が悪くなる?雨と歯周病の関係を研究したデータを紹…

  5. 詰め物ができる過程ってどんな感じ?わかりやすい詰め物製作の流…

  6. 歯と心臓の関係性!心臓病を予防するためにデンタルフロスを使用…

過去の投稿

診療時間 日・祝
9:30~13:00 × ×
14:30~19:00 × ×

△は14:30~18:00までとなります