入れ歯が合わないと歌が歌いにくくなる?入れ歯は細かな調整が必要です

みなさんこんにちは!

 

朝霞市にある歯医者「ひざおり歯科クリニック」です!

 

スナックで歌を歌うことを楽しまれている方や趣味でカラオケを楽しまれている方などが多いと思います。そんな方々が歯科治療で入れ歯を装着すると「歌が歌いにくい」というお困りごとが生まれやすいです。

これは、作った入れ歯が合っていないことが原因で起こります。

 

新しい入れ歯を使い始める過程で患者さまにあうよう調整する必要があります。

入れ歯が完成してから数回来院いただき、入れ歯を丁寧に調整させていただくことで患者さまのお口にフィットした入れ歯作りに繋がるのです。

 

入れ歯がお口に合わない状態で使い続けてしまうと、歌だけでなく会話をするだけでも外れやすくなってしまいます。さらに、噛み合ったときに強く当たる部位ができてしまいます。長期間に渡り強く噛み合ってしまうと炎症が引き起こされることで顎堤が吸収され、入れ歯を使い続けることが困難になってしまうことも少なくはありません。

また、体重の変化によって入れ歯が合わなくなることもあるので調整が必要になります。

せっかく入れ歯を作るのであれば、長期間快適に使いたいと思いませんか?

他院さまで作られた入れ歯でも調整させていただきます!

朝霞市で入れ歯が外れやすい・よく噛めない・歌が歌いにくいなどお困りごとがあれば「ひざおり歯科クリニック」までご相談ください!

関連記事

  1. 梅雨入りで歯が悪くなる?雨と歯周病の関係を研究したデータを紹…

  2. お子さんの虫歯と高齢者の虫歯は症状が違います!虫歯で悩んでい…

  3. 全身と歯科治療の関係性!歯科医院が注意している3つのポイント…

  4. 歯に優しい食べ物って何?歯医者さんが紹介します

  5. お口の菌が脳内に?フィンランドで発見された最新研究を紹介

  6. 歯を染め出して磨き残しを知ろう!正しい歯磨きを指導しています…

過去の投稿

診療時間 日・祝
9:30~13:00 × ×
14:30~19:00 × ×

△は14:30~18:00までとなります