銀歯ってどのくらい目立つのでしょうか?口元に清潔感を出そう

みなさんこんにちは!

朝霞市にある「ひざおり歯科クリニック」です。

 

大きな虫歯ができてしまったとき、保険診療範囲内では金属の被せ物を製作できます。しかし、使用できる金属は「銀」です。実際にご家族やご自身でもお口の中に銀色の被せ物・詰め物が入っている方がいるのではないでしょうか。

 

芸能人やモデルさんは、口元を白くしたいため銀の詰め物や被せ物を白いものへ交換することがあります。

でも、どこまで他人から見えるのか疑問に思いませんか?

 

  • 下顎は丸見え?

奥歯であれば銀の詰め物・被せ物でも良い!と考えている方が多いようです。

しかし、下顎の場合は笑ったときや話をしているときに丸見えだということをご存知でしょうか?

「いや!先生。そんな他人の口のなか見ないよ」という方もいますが

お口の中を気にする方は何気無いときに目がいくことがありますね。

 

  • 上顎も手前は危険?

普通に会話をしている・食事をしている範囲であれば上顎奥歯まで見えることは少ないでしょう。しかし、ニッコリ笑った時は犬歯の2つ奥の銀歯までは見えていることにお気付きですか?

 

 

歯を白くすると清潔感を与えることができます。

今お口の中に銀歯が入っている方は白い詰め物(インレー),被せ物(クラウン)

を検討してみませんか?

関連記事

  1. 唇と歯のコンクール?もしあったらみなさん出場しますか?

  2. 歯に優しい食べ物って何?歯医者さんが紹介します

  3. 歯と心臓の関係性!心臓病を予防するためにデンタルフロスを使用…

  4. 昔の人も実践していた?歯磨きの習慣付を調べてみました!

  5. ひざおり歯科クリニックの公式サイトがOPENしました

  6. 令和は予防歯科の時代?当院でも予防に力を入れております

過去の投稿

診療時間 日・祝
9:30~13:00 × ×
14:30~19:00 × ×

△は14:30~18:00までとなります